2014年07月09日

巷で噂のフォローマティックXY





Followmatic XY >





これは、もしや・・・
フォローマティックXYの噂話ではないかな?
と思われる某記事の抜粋です。



<あの噂のTwitterツールについて>

私は、
これが世に出回ると
行く行くはTwitter側の規制が強化されるのではないか
と心配しております。

ということで、
ちょっとその商材について、
セールスレターをみながら話し合ってみました。

*

私はどうしても
コピーライティング目線で見てしまうので、
どういうキャッチコピーや
キーワードがちりばめられているのかや、
全体的なレターの構成などをチェックしてしまいます。

上手いセールスレターというのは、
思っている以上にうまくできていて、
読んでいるだけでアドレナリンが分泌してきて、
ちょっとした興奮状態になるのです。

その興奮状態で、行動を促せば、
ビックリするくらいにモノは売れます。

*

こう書くと、
とてつもないもののように思えますが、
海外のコピーライターが瞬間で億以上を稼ぐのは、
こうした人間の行動心理学を
完璧なまでに把握しているからです。

もし、
最初はただの興味だったのに、
気が付いたら興奮して買おうという気持ちになっていたら、

その場で決定せず、
本当に自分にとって必要かどうか、
しばらく時間をおいてみるといいかもしれませんね。

とは言え、
私なんかは結構ノリで買っちゃったりしますが。(笑)

*

大事なのは、
その経験をしっかりと自分の糧にすることですね。

もちろん私も、
買ったけど全然役に立たなかった教材もあれば、
自分に合わずに読むのをやめてしまった教材などもあります。

そういうのは、
自分には合わないことを学んだ
と考える様にしています。

特に情報商材は中身をチェックできないので、
考え方によっては騙されたと思う人もいるかもしれませんが、
その経験も立派な武器(ネタ)にしていく方法を覚えると、
もっともっと人生が楽しくなっていきますよ。

とは言え、
無理な投資はしないように......。

*





フォローマティックXYの
画面の雰囲気が分かる動画を見つけました。

画面は静止のようですが
率直な「利用者の声」として
興味深い部分もあります。

説明も上手くて分かり易いので
とても参考になりそうです。






























































タグ:FOLLOWMATIC XY
posted by followmatic at 23:53| XY:巷の噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする